静岡交響楽団|静響|Shizuoka Symphony Orchestra
トップページ>ごあいさつ

ごあいさつ

特定非営利活動法人 静岡交響楽団
 理事長 岩崎清悟

新理事長ご挨拶


 このたび西雅寛理事長のご逝去にともない、去る12月22日に開催された 臨時理事会にて推挙され、新たな理事長に就任いたしました。
前任の西理事長は、「いい音楽を市民に広くお届けする」ため、静響を一流のオーケストラに育てようと、文字通り、心血を注がれました。
交響楽団の理事長としてまことに浅学菲才でありますが、西前理事長の遺志をしっかり受け継ぎ、当地の音楽文化の発展に少しでも貢献できればと考えております。
引き続き、皆様方の御指導、御支援を賜りますようお願い申し上げます。

平成27年12月25日
特定非営利活動法人 静岡交響楽団
理事長 岩崎清悟
(静岡ガス株式会社 代表取締役会長)
静岡交響楽団 ミュージックアドヴァイザー、次期常任指揮者 篠ア靖男

静岡交響楽団常任指揮者 篠ア 靖男

常任指揮者就任のご挨拶

 私、1年間のミュージックアドバイザーの期間を経まして、この度、常任指揮者に就任させて頂きました。前任者の堤俊作先生が、長い間、静響はもちろん、静岡の音楽振興をリードなさってこられ、その偉大なご功績の前に身がすくむ思いも致しますが、素晴らしい静響の楽員と力を合わせて頑張って参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

 静響は、県や市はもちろん、静岡の多くの企業の皆様、そして個人の方々から力強いご支援を頂き、現在、急成長いたしております。 充実した年間プログラムはもちろん、オーケストラの高い演奏レベルも話題になっており、たいへん光栄に感じております。そして何よりも、お客様おひとりおひとりのご来場が我々に大きな力を与えて下さいます。これからも、ご家族、ご友人とご一緒に、静響サウンドを心ゆくまでお楽しみください。

→篠ア靖男プロフィール